まつだまつだ
2016/04/06

CPVとは

この記事は約1分で読めます。

CPVとは

用語辞典

CPV=Cost Per View

CPVとは、広告視聴1回あたりのコストのことです。

動画広告の広告視聴単価で評価される指標で、リスティング広告などでは、CPCやCPMが使用されていますが、動画広告の場合は視聴させることが重視しているので、この課金形態が多くなっています。

完全視聴単価方式では、広告の視聴が途中で中断された場合は課金されず、動画広告が最後まで再生された場合のみ課金されるので、広告予算が抑えられます。

CPVとは
まつだ 渉外課

渉外担当のまつだです。 Web関連以外にも、幅広い営業活動をしています。

一覧へ戻る

私たちについて

私たち『Camarade(カマラード)』はクリエイター目線で
総合的な情報を発信するWebメディアとして
PhotoShopやillustratorの活用方法や、WordPressなどのCMSの
カスタマイズ方法など幅広い情報をお届けしていきます。
同時にSOHOやフリーランスのパートナーを募集しております。