まつだまつだ
2016/03/02

Yahoo!プロモーション広告とは

この記事は約2分で読めます。

Yahoo!プロモーション広告とは

用語辞典

Yahoo!プロモーション広告とは、Yahoo!が広告主に対して提供しているクリック課金型広告のサービスです。

GoogleAdWordsと同じで、ユーザーが広告をクリックしてWebサイトにアクセスしたり、電話で問い合わせたりとアクションをしたときにのみ広告料金が発生します。

今ではスマートフォンの検索エンジンはほぼGoogleに設定されていますが、Yahoo!プロモーション広告でもスマートフォンやタブレットに広告掲載ができるので、広告効果を引き出すことができます。

2種類に分かれ、検索結果ページに関連する広告を表示する検索連動型広告の「スポンサードサーチ」と、様々なコンテンツに広告を表示する「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」に分類されます。

Yahoo!プロモーション広告とは
まつだ 渉外課

渉外担当のまつだです。 Web関連以外にも、幅広い営業活動をしています。

この記事の関連記事

一覧へ戻る

私たちについて

私たち『Camarade(カマラード)』はクリエイター目線で
総合的な情報を発信するWebメディアとして
PhotoShopやillustratorの活用方法や、WordPressなどのCMSの
カスタマイズ方法など幅広い情報をお届けしていきます。
同時にSOHOやフリーランスのパートナーを募集しております。