まつだまつだ
2016/02/12

ブースト広告とは

この記事は約2分で読めます。

ブースト広告とは

用語辞典

ブースト広告とはアフィリエイト広告の一つで、主にアプリなどのランキングを瞬間的に上位表示させることを目的とするリワード広告に含まれます。
広告手法はリワード広告であって、アプリなどのランキングにはダウンロード数が影響するため、アプリをランクインさせることを狙った方法です。

ブースト広告でアプリランキングに急上昇されるとダウンロード数が増えるため、対費用効果が高くなります。
ただ上位表示されるのは一時的であるため、大量に広告を出稿する必要があるので費用がかかります。
現在は、このように意図的に上位表示をさせるブースト広告は、消費者側に不利益になる手法だと言われています。

アフィリエイト広告にリワード広告が含まれて、リワード広告にブースト広告が含まれます。
ですからブースト広告を理解するには、アフィリエイト広告、リワード広告も一緒に理解しておくことです。

ブースト広告とは
まつだ 渉外課

渉外担当のまつだです。 Web関連以外にも、幅広い営業活動をしています。

一覧へ戻る

私たちについて

私たち『Camarade(カマラード)』はクリエイター目線で
総合的な情報を発信するWebメディアとして
PhotoShopやillustratorの活用方法や、WordPressなどのCMSの
カスタマイズ方法など幅広い情報をお届けしていきます。
同時にSOHOやフリーランスのパートナーを募集しております。