CamaradeCamarade
2016/02/02

WordPress おすすめ画像管理プラグイン

この記事は約2分で読めます。

WordPress おすすめ画像管理プラグイン

WordPress

WordPressのプラグインは、目的に合わせて様々なものが用意されています。
今回は、WordPress記事を投稿していく際に画像を利用することが多い際、表示や読み込みをサポートしてくれる特におすすめのプラグインをご紹介します。

NextGEN Gallery

NextGEN Galleryは、写真だけを投稿していきたい時にとても役立つプラグインです。
ギャラリーやスライドショーを手軽に作ることができます。

プラグインの概要を見る >
スクリーンショットを見る >

Photo Gallery

サムネイル表示や、スライドショー、イメージブラウザやコンパクトアルバムなど5種類のギャラリー機能がフリーで利用できる画像管理プラグインです。 またこのプラグインは、レスポンシブなWebデザインに対応しています。

プラグインの概要を見る >

スクリーンショットを見る >

jQuery Image Lazy Load WP

たくさんの画像が設置されているページを読み込むと、最初の表示に時間がかかってしまいます。そのような場合、訪問者は表示が完了する前に戻るボタンを押してしまうかもしれません。 jQuery Image Lazy Load WPは、画像を遅延読み込みしてくれる訪問者のストレスを軽減してくれるおすすめのプラグインです。

プラグインの概要を見る >

スクリーンショットを見る >

一覧へ戻る

私たちについて

私たち『Camarade(カマラード)』はクリエイター目線で
総合的な情報を発信するWebメディアとして
PhotoShopやillustratorの活用方法や、WordPressなどのCMSの
カスタマイズ方法など幅広い情報をお届けしていきます。
同時にSOHOやフリーランスのパートナーを募集しております。