あんだいあんだい
2017/07/20

便利なタスク管理ツールのご紹介

この記事は約2分で読めます。

便利なタスク管理ツールのご紹介

便利ツール

Webディレクターだけではなくタスク管理は様々な業種で必要になってくるでしょう。
今回は便利なタスク管理ツールをご紹介します。お仕事以外でも使えるツールもたくさんあるので
プライベートでも使ってみてください!

チャットワーク

その使いやすさから2011年3月のサービスリリース以来、企業単位での導入数が増加していて、
ビジネスチャットで有名なチャットワークですがタスク管理ツールとしても万能な存在です。
個人に任せきりの管理ではなくメンバー同士でタスクを管理できます。

チャットワーク
   

Trello

付箋を貼る感覚で直感的に使えるタスク管理ツールです。
Gmailを持っていればすぐにログインできる点も便利です。
機能数はそこまで多くありませんが、直感的に使えることと動作の軽さが特徴です。

Trello

Jooto

3名までの利用は無料のタスク管理ツールです。
Trelloに似た直感的な操作性と、パソコン、スマホ、タブレットなど、どんなデバイスからも接続可能な点が特徴です。
登録したタスクをGoogleカレンダーなどに連携させることや、CSV形式での書き出しなども可能です。

Jooto

Redmine

Redmine(レッドマイン)は、オープンソースソフトウェア(OSS)です。なのですべて無料で使うことができます。
ソフトウェア開発に便利で、多くのエンジニアがタスク管理ツールとして導入しています。
汎用性の高さが特徴ですが、カスタマイズできるからこそ、セキュリティなどの観点も含めてメンテナンスなどが必要となってきます。

Redmine

とにかく使ってみよう!

今回ご紹介したタスク管理ツールは有名なものが多いですが、
これ以外にもまだまだタスク管理ツールは存在します。
どれも用途やユーザーによって使いやすさが変わってきると思いますので
一度使ってみてはどうでしょうか。きっと自分に合ったタスク管理ツールが見つかるはずです。

便利なタスク管理ツールのご紹介
あんだい クリエイター

新人クリエイターのあんだいです。 日々勉強中です!

一覧へ戻る

私たちについて

私たち『Camarade(カマラード)』はクリエイター目線で
総合的な情報を発信するWebメディアとして
PhotoShopやillustratorの活用方法や、WordPressなどのCMSの
カスタマイズ方法など幅広い情報をお届けしていきます。
同時にSOHOやフリーランスのパートナーを募集しております。