「AUN」。 今回はwebなどの修正依頼を行う際に、とってもこの便">
あんだいあんだい
2017/05/20

ふせんを貼るような感覚で修正指示などが簡単に行える「AUN」のご紹介!

この記事は約2分で読めます。

ふせんを貼るような感覚で修正指示などが簡単に行える「AUN」のご紹介!

便利ツール

webページや画像にメモをふせんのように貼り付けて共有できるサービス「AUN」
今回はwebなどの修正依頼を行う際に、とってもこの便利なツールのその使い方をご紹介します。

選べる3つのメモのつけ方

AUNには、
・ページキャプチャ
・PC内の画像
・クリップボード の3種類から画像の準備が行えます。
特にオススメなのが「ページキャプチャ」です。

真ん中のエリアにURLを入力するだけで簡単にページを画像化!
画像化の際にトリミングも行えるだけではなく、表示デバイスも選択できるのでスマホサイトの修正にも対応しています!

メモの追加編集が可能

メモを付けたい箇所をドラッグすると、メモの追加が行えます。
追加したメモは画面左側のスライダーに増えていき、修正が済んだメモをクリックするとグレーアウトされ、
修正点の見落としを防げます。そしてパスワードの設定も可能です!

登録不要・無料

なんといっても一番の魅力は登録不要・無料で使えることです。
有料プランもありますが、無料でも保存期間が30日もあるので、無料でも十分使えると思います。

皆さんも一度は「AUN」を試してみてはどうでしょうか?

ふせんを貼るような感覚で修正指示などが簡単に行える「AUN」のご紹介!
あんだい クリエイター

新人クリエイターのあんだいです。 日々勉強中です!

一覧へ戻る

私たちについて

私たち『Camarade(カマラード)』はクリエイター目線で
総合的な情報を発信するWebメディアとして
PhotoShopやillustratorの活用方法や、WordPressなどのCMSの
カスタマイズ方法など幅広い情報をお届けしていきます。
同時にSOHOやフリーランスのパートナーを募集しております。