CamaradeCamarade
2015/02/23

楽天のFacebook展開開始。

この記事は約2分で読めます。

楽天のFacebook展開開始。

マーケット情報

楽天がFacebookを通じてのショップ展開を本格的に始動。
ただ気になる点は、はたしてFacebookの利用者がFacebook内でショッピングを探すだろうか、ということ。

Facebookの利用ユーザーのほとんどは、あくまで実名を公表しての「人と人とのつながり」を重視して、ソーシャルなネットワークを利用するところにフォーカスを当てている。

楽天の展開しはじめた「Facebook内商品情報の陳列」は、そこからどうマーケットを握るのだろうか。

正直、皆目見当もつかない。
しかもこのサービスは楽天ショップ運営者側に対してさほど大きな告知もなく自然に追加料金をとられているとか。
加えて、その金額がベラボーに高いのであれば問題だが、3000円程度というからこれまたビックリ。

今後の動向に注目だ。

【楽天ショップFacebookページ】
https://www.facebook.com/RakutenIchiba/app_241909949199077

この記事の関連記事

一覧へ戻る

私たちについて

私たち『Camarade(カマラード)』はクリエイター目線で
総合的な情報を発信するWebメディアとして
PhotoShopやillustratorの活用方法や、WordPressなどのCMSの
カスタマイズ方法など幅広い情報をお届けしていきます。
同時にSOHOやフリーランスのパートナーを募集しております。