こんにちは! 新人クリエイターあんだいです。

デザイン">

あんだいあんだい
2017/04/29

初心忘れるべからず! 新人クリエイターが意識する3つの事

この記事は約2分で読めます。

初心忘れるべからず!  新人クリエイターが意識する3つの事

心得

こんにちは! 新人クリエイターあんだいです。

デザイン業界に入り学ぶ事の多さと楽しさを実感している毎日ですが、

今回は新人クリエイターとして意識するポイントを紹介します!

1.トータルで100%を目指す。

気合を入れて案件に取り組む事は良い事ですが、最初から『作り込み』を行ってしまうと急な変更に対応できなかったり、納期に間に合わないという事にもなってきます。

全体の流れを把握し、柔軟に対応できるよう常に余力を残しましょう。

2.時間と友達になる

この業界で切っても切り離せないのが『時間』ではないでしょうか

自分の技量が分からず想定よりも時間を使ってしまった!などは新人の悩みのひとつです。

1番と共通する点もありますが、状況報告際は自分を過信しすぎず余裕を持って報告しましょう。

時間をコントロールできるようになれば、ゴールへの計画が立てやすくなるだけではなく

焦ることが少なくなり、結果にもつながります!

3.相手の立場になって考える

どうしても作業のようになってしまいがちですが、

クライアントは、『もっと売り上げを伸ばしたい』『新規開拓をしたい』『広く知ってほしい』などの考えがあります。

デザインを作る『意味』を意識することで、方向性やテイストもわかりやすくなり

クライアントの考えにあったものを作ることができます。

クリエイターだけのことじゃないかもしれない!!

今回、新人クリエイターとして意識するポイントを紹介ということで

自分なりに思っていることをまとめてみましたが

クリエイターではない「新人」の方にも共通する点があるのかもしれないと感じました。

まだまだ私も新人なので備忘録として今後も追加していきたいです!

初心忘れるべからず!  新人クリエイターが意識する3つの事
あんだい クリエイター

新人クリエイターのあんだいです。 日々勉強中です!

一覧へ戻る

私たちについて

私たち『Camarade(カマラード)』はクリエイター目線で
総合的な情報を発信するWebメディアとして
PhotoShopやillustratorの活用方法や、WordPressなどのCMSの
カスタマイズ方法など幅広い情報をお届けしていきます。
同時にSOHOやフリーランスのパートナーを募集しております。