AkiAki
2016/05/10

写真屋さんでプリントしよう!【その3】

この記事は約3分で読めます。

写真屋さんでプリントしよう!【その3】

写真・映像撮影

スマホユーザー必見。今回はなんとFacebookや動画からもプリントできるサービスを発見しました。

前回のおさらい

これまではちょっと便利、意外と楽しいグッズ化サービスをお話しさせていただきました♪
今回はカメラ以外にプリントできるサービスをご紹介致します!

▼プリントサービス | 富士フイルム(参考サイト)
img02
http://fujifilm.jp/personal/print/index.html
※ネットからの注文も可能です。

スマホからそのままプリント

今まで携帯の写真はプリントできたものの、SDカードが必要で色々手間がかかる…。
そんな方におすすめなのがスマホからそのままプリントできるサービスです。

操作は簡単で、富士フイルム公式のアプリをダウンロードして、
富士フイルムのお店にある専用のマシーンにWi-fi通信で注文するだけ。

SDカードを使わないiphone、Android問わず簡単に注文できます。
スマホで撮ったお気に入りの写真も楽々プリントできますね♪

※店舗により受付できるサービスは異なります。

Facebookからプリント

自分のページはもちろん、友達が投稿したFacebookのアルバムの写真がプリントできるようになりました!
これはいちいちスマホ本体に写真を保存しなくても、Facebookのアカウントにログインできればそのままプリント注文ができるサービスなんです。

こちらも富士フイルムのお店にある専用のマシーンでFacebookのアカウントでログインするだけ。
あとはアルバムが表示されるので、そこからお気に入りの写真を選ぶだけ♪
全て自分で操作するので、プライバシーも安心。

自分にタグ付けされたアルバムや、友達のアルバムからそのまま選べるので便利です!

※店舗により受付できるサービスは異なります。

動画からプリント注文

スマホで撮影した動画からプリントできるサービス。専用のアプリをダウンロードして注文できます。
サービスは2種類あり、1枚の写真としてプリントできる「動画プリント」と一瞬の動きをプリントできる「うごく動画プリントAR」

動画プリントは、撮影した動画から自動でプリントにおすすめの20枚の静止画を切り出して提示してくれます。
そこからお気に入りの1枚を選んでスマホから注文できます。アプリより、オシャレなフレームも付けることができます!

うごく動画プリントARは、スマホにプリントした写真をかざすだけで、スマホ上に写真の被写体が動き出すようにに動画と音声が自動再生されます。
思い出の一瞬はもちろん、なかなか会えない人や友達、また誕生日のサプライズにプレゼントしても喜ばれそうですね♪

※再生には専用のビューアプリ(注文用と別のアプリ)が必要です

スマホだってプリントを楽しめる♪

いかがでしたでしょうか?
現代はスマホからでも楽々プリントできるようになりました。
今年のゴールデンウィークの思い出も是非、プリントして楽しんでみてください(^^)/

写真屋さんでプリントしよう!【その3】
Aki アシスタントデザイナー

Webデザインや撮影のアシスタントなのかもしれない人。 仕事ではデジタル一眼、趣味ではアナログ推しです。フィルムっていいよね。 【愛用中】Nikon FM2、intax mini7S

一覧へ戻る

私たちについて

私たち『Camarade(カマラード)』はクリエイター目線で
総合的な情報を発信するWebメディアとして
PhotoShopやillustratorの活用方法や、WordPressなどのCMSの
カスタマイズ方法など幅広い情報をお届けしていきます。
同時にSOHOやフリーランスのパートナーを募集しております。