AkiAki
2016/05/06

写真屋さんでプリントしよう!【その2】

この記事は約3分で読めます。

写真屋さんでプリントしよう!【その2】

写真・映像撮影

皆様、ゴールデンウィークは満喫できましたか?
前回に引き続き、写真屋さんが展開している新たなプリントサービスをお教えします♪

前回のおさらい♪

オーソドックスなL版プリントだけではなく、デジタルデータ化やグッズを作ることも可能になってきている写真屋さん。
前回はCDやDVD化や分割プリントなど便利なプリントサービスをご紹介しましたが、今回は現代ならではのグッズ化サービスをご紹介いたします。

◆前回の記事はこちら:たまには、写真屋さんでプリントしませんか。

今回も富士フィルム社よりサービスをご紹介

img02

▼プリントサービス | 富士フイルム
http://fujifilm.jp/personal/print/index.html
※ネットからもオーダー可能です。

オリジナルiPhoneケース

なんと、自作のiPhoneケースを作ることができるんです!
写真はもちろんのこと、JPEG形式のものであれば加工された写真からイラスト、自身でデザインすることも可能です。
ケースは透明度の高いポリカーネート製で、特殊プリンターで直接印刷されるようです。
誰とも被らない、オリジナルのiPhoneケースを作ってみてはいかがでしょうか?(*^_^*)

※現在の対応機種はApple iPhone5/5S/6のみ。

Tシャツ・ベビーロンパース

お気に入りの写真から、文字、イラストからでも作れます!
ロンパースに関しては6種類の布地から選べて、あらかじめ作成されたデザインが選べるので簡単です。
親子でおそろいはもちろん、友達や団体で一緒にオリジナルの服を作ってみてはいかがでしょう?
もちろん世界に1枚だけの自分用にも是非!どちらも1枚からオーダー可能なのが嬉しいですね(*^_^*)

トートバッグ・キャップ

さりげなくファッション小物として身に着けられるトートやキャップもプリントが可能です!
色合いがお気に入りの写真や、ペットや風景など、どんな写真にも合わせやすいですね。
もちろんモノクロでクールにプリントしてもカッコいいと思います!

フォトブック・カレンダー

いちいちアルバムに貼ってられない!そんな方におすすめのサービスです♪
なんと自身で撮った写真があらかじめ本になって帰ってくるんです。なんだか嬉しいですね。
ラインナップも様々で、ソフトカバータイプやリング式、ちょっとリッチなハードカバータイプなどお好みのものが選べます。
最近は1年ごとにアルバムを作成できるYear Albumや、店頭注文できるフォトブック・プレミア作品集など登場しております。

思い出の写真はもちろん、どことなく気に入った写真をいくつか選んでアートな写真集だって作れちゃうなんて夢みたいですね。

手軽に”プロ仕様”が楽しめる時代に。

ゴールデンウィークの思い出も、過去の気に入っている写真も、眠ったままでは勿体ない!
便利な現代だからこそ是非、街中の写真屋さんへ持って行ってみて下さい(^^)/♪

写真屋さんでプリントしよう!【その2】
Aki アシスタントデザイナー

Webデザインや撮影のアシスタントなのかもしれない人。 仕事ではデジタル一眼、趣味ではアナログ推しです。フィルムっていいよね。 【愛用中】Nikon FM2、intax mini7S

一覧へ戻る

私たちについて

私たち『Camarade(カマラード)』はクリエイター目線で
総合的な情報を発信するWebメディアとして
PhotoShopやillustratorの活用方法や、WordPressなどのCMSの
カスタマイズ方法など幅広い情報をお届けしていきます。
同時にSOHOやフリーランスのパートナーを募集しております。