AkiAki
2016/05/02

たまには、写真屋さんでプリントしませんか。

この記事は約2分で読めます。

たまには、写真屋さんでプリントしませんか。

写真・映像撮影

皆さん、思い出の写真やお気に入りの写真はいつもどうしてますか?
データに残す、L版サイズにプリントする…以外にも、写真屋さんではどんどん新たなサービスを展開しています!
今回はちょっと変わった写真の楽しみ方をお教えします♪

今回は富士フィルム社のサービスをご紹介

img02

アナログ写真時代から、プリントといえばFUJIFILM。
専用のお店はもちろん、近年ではネットプリントサービスも行っています。
以下のサービスはネットからの注文も可能なので、お店が近くにない方にもご利用頂けます♪

▼プリントサービス | 富士フイルム
http://fujifilm.jp/personal/print/index.html

フジカラーCD・DVD

とにかく便利なのがCD、DVDへの書き込みサービス!
デジカメ・アナログ問わず書き込み可能なのが嬉しい。
私もアナログ写真を撮影した際はとりあえず、CDに書き込んでもらいます。
自宅でデータ取り込めばWebやSNSにも利用でき、年賀状やカードなど印刷して楽しむこともできちゃいます。
1枚のディスクにつき200枚までプリントできます(※あくまでも目安です)

デザインコラージュプリント

なんと、自分の撮った写真が簡単にコラージュできるサービス。これは最近初めて知りました!
あらかじめ背景や配置は決まっており、お好みのデザインをお選びいただけます。
ただ写真をプリントするのではなく、お部屋に飾りたい方やアルバムを飾りたい方に是非おすすめ。
2Lサイズから可能なので、プレゼントにも喜ばれそうです♪

分割プリント

L版まではいらないんだけど、ノートとか手帳に貼りたい方におすすめ。
証明写真やプリクラのようなサイズ感で、分割してくれるサービス。
コマ割が13パターンもあり、写真に合わせて枚数を選べるのも嬉しいですね♪

つづく

まだまだ楽しいサービスがあります!次回もお楽しみに。

たまには、写真屋さんでプリントしませんか。
Aki アシスタントデザイナー

Webデザインや撮影のアシスタントなのかもしれない人。 仕事ではデジタル一眼、趣味ではアナログ推しです。フィルムっていいよね。 【愛用中】Nikon FM2、intax mini7S

一覧へ戻る

私たちについて

私たち『Camarade(カマラード)』はクリエイター目線で
総合的な情報を発信するWebメディアとして
PhotoShopやillustratorの活用方法や、WordPressなどのCMSの
カスタマイズ方法など幅広い情報をお届けしていきます。
同時にSOHOやフリーランスのパートナーを募集しております。