AkiAki
2016/04/08

Let’s try チェキ!【その5】

この記事は約3分で読めます。

Let’s try チェキ!【その5】

写真・映像撮影

こんにちは~(^v^)/
今日は華の金曜日。新社会人の方々もお疲れ様です。

春の嵐も去り桜は少し散ってしまいましたが、
意外にも花は根強く咲いていて嬉しくなりました(*^_^*)

さて前回までチェキの撮影方法やおすすめのシリーズなどお話しましたが、
今回はもうちょっとチェキを楽しめる、アイテムをご紹介いたします♪

 

チェキケース(速写ケース)

チェキをそのままバッグに入れても大丈夫ですが、
いざ!という時いちいち鞄の中から探して構えて…
というのが面倒な方におすすめ。

チェキ本体と同じく、富士フィルム社にて
専用のチェキケースが販売されています。

ケースと聞くと、プラスチックのカバーのようなイメージがわくかと思いますが、
見た目はポシェット(小さ目のショルダーバッグ)のような持ち歩きやすいデザインになっています。
ショルダーベルトもついており、
一眼レフのように肩からさげることも可能。

嬉しいポイントはケース本体にレンズが通る穴があいており、
ケースの蓋をあけたらすぐに構えて写真を撮ることができるところ!

intaxのシリーズによってサイズ感が異なりますので、
持っているチェキ本体とサイズが合うか確認して探してみて下さいp(^^)q

チェキ用フィルム

チェキ用のフィルムも様々なバリエーションが登場しております!
もともとはノーマルなホワイトのみだったのですが、
近年の再ブームにより種類が続々増えてきております。
カラフルなストライプやキャンディー(ドット)はパーティシーンにもぴったり。

ディズニーやリラックマなどキャラクターとコラボしているものも多く、
好きなキャラクターを探してもいいかもしれませんね(*^^*)

私個人としてはエアメール柄が可愛いと思います♪
旅先の写真にいかがでしょうか?

限定コラボチェキ

チェキ本体はキャラクターをコラボしている限定モデルも登場しております!
大体は数量限定のコラボのものが多いので、とても希少価値が高いです。

コラボしている部分は主にボディのデザインで、
専用のストラップやシールが付属していたり…。
最近はハローキティとコラボして、
ボディがとっても個性的でかわいいです。
もし気になるものがあったら、
中古品やネット、店舗でじっくり探してみて下さい。

とにかくチェキは楽しめる。

私は久々に会う友人や、
滅多にないイベントや旅行にはチェキをよくお供にしています。
ちょっと物珍しい顔をされることも多いですが、みなさん喜んでくれて、素敵な思い出に残りますよ(^^)!
是非チェキのお供に、今回紹介したアイテムも使ってみて下さい♪

ではでは(^^)/

Let’s try チェキ!【その5】
Aki アシスタントデザイナー

Webデザインや撮影のアシスタントなのかもしれない人。 仕事ではデジタル一眼、趣味ではアナログ推しです。フィルムっていいよね。 【愛用中】Nikon FM2、intax mini7S

一覧へ戻る

私たちについて

私たち『Camarade(カマラード)』はクリエイター目線で
総合的な情報を発信するWebメディアとして
PhotoShopやillustratorの活用方法や、WordPressなどのCMSの
カスタマイズ方法など幅広い情報をお届けしていきます。
同時にSOHOやフリーランスのパートナーを募集しております。