あんだいあんだい
2017/08/24

最近気になっているフリーフォント10個

この記事は約2分で読めます。

最近気になっているフリーフォント10個

デザイン

多くのフリーフォントの中から個人的に気になったフォント10個を集めました!
比較的新しいものが多いと思うので、まだ見たことのない方はぜひ見るだけでも楽しいですよ!

マキナス Scrap5

      
※個人、商用利用可能  

「無感情な印象」という言葉にぴったりなフォントが好きです!

HENRIK


※個人、商用利用可能

少し角丸な感じやグランジ感などは幅広く伝えそうです!

Union Condensed Free Typeface


※個人利用可能

縦長で余白が多めに取られているのでロゴなどに使えそうです!

ひこね本丸ゴシック

※個人利用可能

少し使い方を考えてしまいますが、そのままでも十分存在感のあるフォントなのでインパクト重視のデザインに良いのではないでしょうか?

Monad Typeface


※個人利用可能

シンプルな書体で、かっこいいです。

Attitude Font


※個人利用可能

安定感のあるフォントですが、今どきのポップなデザインにも合います!

Broadcast Matter Font


※個人利用可能

さらりと書いたペン字がおしゃれなフォントです。

Raph Lanok Script


※個人利用可能

こちらもおしゃれなペン字ですが、Broadcast Matter Fontと違い力強いフォントです。

Typold Type Family


※個人利用可能

シンプルだけど、かっこかわいい個人的にかなり好きなフォントです!

Brisk Pro Font


※個人利用可能

シンプルでスマートなロゴデザインに使えそうなサンセリフです!

さいごに

日本だけではなく世界中で日々作られているフォントを定期的にチェックするのも楽しいですね!
なにかに使えることはもちろんですが、見ているだけでも楽しく勉強になるフォントを
皆さんも探してみてください!

最近気になっているフリーフォント10個
あんだい クリエイター

新人クリエイターのあんだいです。 日々勉強中です!

一覧へ戻る

私たちについて

私たち『Camarade(カマラード)』はクリエイター目線で
総合的な情報を発信するWebメディアとして
PhotoShopやillustratorの活用方法や、WordPressなどのCMSの
カスタマイズ方法など幅広い情報をお届けしていきます。
同時にSOHOやフリーランスのパートナーを募集しております。