fontsquirrel.com
CamaradeCamarade
2016/02/05

Fontsquirrel

この記事は約2分で読めます。

Fontsquirrel

デザイン

Google Fontsのほかにもwebfontのサービスをしているサイトで有名な fontsquirrel.com があります。

fontsquirrel.com

今回はその簡単な使い方を紹介します。

f_f_image02

 

fontsquirrel.comにも非常にたくさんのフォントがあるので、フォントを選ぶのにも時間がかかるかもしれません。

フィルタ Font Filterを使用する

たくさんあるフォントから、好みのフォントを探すのには、サイドエリアにあるフィルタを使用しましょう。

たとえば、フォントのサイズや、ライセンスを元に抽出することができます。

f-f02

フィルタ Languagesを使用する

Languagesを使用すると、言語を一括で抽出してくれます。

f-f03_lang

Tag、Classificationを使用する

CLASSIFICATIONSは書体を、TAGSは、フォントに紐付けられたフォントを抽出します。

f-f01

 

 

商用のフォントも中には含まれているので、使用する際はフリーで使用できるか確認しましょう。

f_f_image01

一覧へ戻る

私たちについて

私たち『Camarade(カマラード)』はクリエイター目線で
総合的な情報を発信するWebメディアとして
PhotoShopやillustratorの活用方法や、WordPressなどのCMSの
カスタマイズ方法など幅広い情報をお届けしていきます。
同時にSOHOやフリーランスのパートナーを募集しております。