しみずしみず
2017/07/13

AWSアカウント作成手順

この記事は約3分で読めます。

AWSアカウント作成手順

AWS

前回AWSについて記事を書きましたが、今回はAWSのアカウント作成手順について説明していきたいと思います。

前回の記事はこちら

AWS登録の流れ

1.事前に準備するもの 2.AWS のサイトにアクセス 3.登録開始 4.各種情報の入力 – 1 5.各種情報の入力 – 2 6.各種情報の入力 -3 7.クレジットカード情報の入力 8.電話による本人確認 -1 9.電話による本人確認 -2 10.サポートプランの選択

1.事前に準備するもの

・メールアドレス ・クレジットカード ・携帯電話   以上をご用意ください。

2.AWSのサイトにアクセス

2.AWSのサイトにアクセス
次に、AWSのサイトにアクセスしてください。
「まずは無料で始める」または「今すぐ無料 アカウント作成」をクリックしてください。

https://aws.amazon.com/jp/

3.登録開始

3.登録開始
「私は新規ユーザーです。」にチェックし、メールアドレスを入力して、「サインイン(セキュリティシステムを使う)」をクリックして下さい。

4.各種情報の入力 - 1

4.各種情報の入力 - 1
名前、メールアドレス、パスワードを入力して「アカウントの作成」をクリックして下さい。

5.各種情報の入力 - 2

5.各種情報の入力 - 2
右上の言語設定を【日本語】にしてください。
※既になっている場合はそのままで大丈夫です。
全ての項目を半角英数で入力する必要がございます。

6.各種情報の入力 -3

6.各種情報の入力 -3
各項目が入力できましたら、「カスタマーアグリーメント」をチェックして、「アカウントを作成して続行」を押し下さい。

7.クレジットカード情報の入力

7.クレジットカード情報の入力
クレジットカード情報を入力して、「次へ」を押します。

8.電話による本人確認-1

8.電話による本人確認-1
AWSアカウントを作るにあたり電話認証が必須となります。
国コードに「Japan」を選んで電話番号を入力します。

9.電話による本人確認-2

9.電話による本人確認-2
電話認証の際にご入力いただく 4 桁の PIN (暗証番号)が画面に表示されます。
指定した番号に電話がかかってきましたら、電話の自動音声に従って、画面に表示された暗証番号を電話のプッシュボタンで入力します。
画面が自動的に切り替わり、本人確認は完了となりますので、「続行してサポートプランを選択」ボタンをクリックします。

10.サポートプランの選択

10.サポートプランの選択
最後に AWS のサポートプランの選択を行います。
ひとまずベーシックを選択したまま【続行】をクリックして下さい。

最後に....

以上で登録が完了しました。 次回からはAWSでWordPressを立ち上げたり、FTPで接続するなど実用についてご紹介していきたいと思います。

AWSアカウント作成手順
しみず WEBディレクター&クリエイター

WEBディレクター&クリエイターのしみずです。 主にWeb制作に関係する業務を統括しています。

一覧へ戻る

私たちについて

私たち『Camarade(カマラード)』はクリエイター目線で
総合的な情報を発信するWebメディアとして
PhotoShopやillustratorの活用方法や、WordPressなどのCMSの
カスタマイズ方法など幅広い情報をお届けしていきます。
同時にSOHOやフリーランスのパートナーを募集しております。